コンプレッサーの買取価格を上げるポイント

コンプレッサーの買取を行ってもらうにあたっては、1円でも高い価格をつけてもらいたい。そのような思いをお持ちの方も多いことでしょう。

その際にはやはり「見た目」が一番大切です。

コンプレッサーの買取についての情報はこちらです。

これは、査定を行うのも人間なので第一印象でおおまかな金額が決まってしまうことが多いためです。もちろんどの年代のどの機種であるか、また問題なく動くことは大前提として必要ですが、少しでも高い価格をつけてもらうためには外見を少しでもキレイにしておきましょう。特に、キレイな状態のコンプレッサーの場合丁寧に使ってきたと判断されます。


一方で、同じ状態であっても外見が良くないものはそれだけで減額のポイントとされてしまう可能性が高いです。そのため、少し手間になりますが可能な限り掃除をしてから持ち込みを行いようにしましょう。

なお、その際にはオイルクーラーや細かい溝などについてはエアーダストガンを使って掃除するのがおすすめです。
また、破損箇所があると減額となりますが、それが重要な部分ならかえって修理してから買取をお願いしたほうが得になる場合もあります。



できるだけキレイな状態を目指しましょう。

加えて、コンプレッサーの保管方法も重要です。



野外での保管であってもできるだけ本体が濡れないようにするのが大切です。

電装部に水がかかってしまうと一気に本体が傷んでしまいます。
サビも減額の原因になるので普段から大切に使っておくことで高価買取を目指しましょう。